予想外の『い』のつく言葉

新1年生が教室での学習が終わったので
「今日 学校では何を習ったの?」と
聞いてみました
『い』の字を習ったとの事
「いのつく言葉 ひとつ考えたら私の
所まで来て教えてね」とひとつ問題を
出してみました

いぬ いか いるか等『い』のつく
言葉はいくつもあるなぁと思いながら
待っていると
「生島足島神社」と教えてくれました

予想外の『い』のつく言葉

まさかの『いくしまたるしまじんじ
ゃ』  七五三で行ったのだそうです
予想外の答えにとてつもなく感心して
しまいました

時間外のちょっとした問題できるだけ
出してみたいと思います


同じカテゴリー(子供たち 出来事 思い願い)の記事画像
え? これ  いつの?
ゴールデンウィーク後半に
生八ッ橋チョコイチゴ &チョコバナナ
ポシェットを新しくした
初めての給食は
ますますの成長を願う
同じカテゴリー(子供たち 出来事 思い願い)の記事
 え? これ いつの? (2024-05-08 13:10)
 ゴールデンウィーク後半に (2024-05-04 10:05)
 生八ッ橋チョコイチゴ &チョコバナナ (2024-04-20 10:27)
 ポシェットを新しくした (2024-04-17 09:37)
 初めての給食は (2024-04-13 09:29)
 ますますの成長を願う (2024-04-06 09:19)

2024年04月27日 Posted byhanazono at 09:18 │Comments(0)子供たち 出来事 思い願い

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。